壁の記録

ほどほどの生き方から、人生の壁に挑戦します。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クイックルワイパーとそれ以外の差

今年の3月からほぼ毎日水拭きをしていました。 水拭きすると運がアップする、と聞いて、今まで何回もチャレンジしてきました。 続くときもあれば、1回忘れてそのまま流れることもありました。 先月末から床に膝をつくと激痛が発生するようになりました。 そ…

東京ラーメンフェスタ2022

ラーメンショーから名前が変わったようです。 ラーメンショーは開催される度に遊びに行くイベントです。 今回は平日の夜に行ってみました。 ラーメン1杯の値段は1,000円と以前に比べて値上げされました。 前回は800円だったと思います。 平日の夜でしたが、…

FXトレード 2022年10月26日(水) GBP/JPY

今日は負けました! GBP/JPY 100通貨 ロングです。 買うの、遅すぎるかもしれない、、、けど、遅すぎるタイミングの取引も練習してみよう!ということで取引してみました。 今回は買ってすぐは利益出ていたのですが、30分後にはマイナスになっていました。 …

うれしかったこと 近所のドロッグストアの店員さんからおまけを3つももらった日

最近、職場にいるのが辛いです。 何が辛いのかというと、ただ会社にいるのが辛いのです。 席の近隣の方たちは親切ですし、違う支店には頼りになる先輩もいます。 奥の方には、関わりたくない上司2人が座ってます。 今までだったら何も考えずに、席に座ってい…

FXトレード 2022年10月24日(月)USD/JPY

2022年10月24日(月)、USD/JPYでトレードしました。 21日(金)の夜に介入?と思われる円買いで、円高になりました。 そのため、翌営業日の朝に円安に戻るのではないかと考えてトレードしました。 100通貨です。 出社前にトレードを終わらせたかったため、2…

FXトレード

2022年10月21日(金)、初めてしっかりとチャートを見て取引しました。 お昼休みと帰宅中のデイトレになりました。 金曜日だったので、持ち越したくなかったからです。 ユーロ円で、買い146.9569でエントリーし、147.3861で決済しました。 42.92pipsゲットで…

テーブルの上

稲垣えみ子氏の本を読んで復活させたことがあります。 台所のテーブル(食卓です)の上はティッシュ箱だけにすることです。 5年以上前、月星座で有名なKeiko氏の本に夢中になりました。 Keiko氏の本には空間をきれいにすることの大切さが書かれていました。 …

稲垣えみ子氏の本

今年アーユルヴェーダの勉強をして、「ごま油」か何かで検索したことがあります。 この記事を読んで稲垣えみ子氏の記事(東洋経済オンライン)ほぼすべて目を通しました。 読んでいて稲垣えみ子氏の生活のシンプルさに惹かれました。 もともとミニマリストの…

洋服が買えない壁

10月に入り、気温が下がってきました。 夏服が好きです。 軽いですし、値段もお手頃ですし、洗濯機で洗えますし。 半袖ばかりなので、袖をめくって袖口をヨレヨレにすることもありません。 毎年秋になると、着る服がないと嘆いて夏服を着続け、冬になるまで…

2022年9月のふりかえり

9月は学び月間でした。(開催日順) FXの勉強(鳥居万友美先生) 人生戦略セミナー(勝間和代先生) 決算セミナー(藤川里絵先生) アーユルヴェーダ(山田泉先生 橋本聡子先生) 毎週末、何かしらの講座を受けました。 ただ、ギュウギュウに詰め込みすぎた…

お肌のお手入れ

POLAを使い始めて今月末で丸1年になります。 飽きっぽい性格なのに1年も使い続けられた理由を考えてみました。 ①口の周りが乾燥しなくなった。 使い始める前は、季節に関係なく、口の周りが白くなることが多かったです。 使い始めてから乾燥した日ゼロです。…