壁の記録

ほどほどの生き方から、人生の壁に挑戦します。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FXの雑誌『FX 外国為替』

Twitterで、どなたかがFXの雑誌を紹介されていました。 これを読むために、kindleunlimitedを再契約しました。 今をときめくトレーダーの方たちのお話を読みたくなったからです。 トレード方法は皆さん様々です。 そういうのも知るのは楽しいです。 自分はま…

映画『ミセス・ハリス、パリへ行く』を見て 透明人間

先日『THE FIRST SLAM DUNK』を映画館で見て、映画館の素晴らしさを感じました。 そこで調子に乗って、今月2回目の映画館行きを実行したのです。 今回は『ミセス・ハリス、パリへ行く』を見ました。 www.universalpictures.jp 明らかにハッピーエンドだろう…

FXトレード 2022年50週の記録 2連勝からの3日連続攻防戦。。。。なんとか守れた58.01pips

2022年50週、今週もやってしまいました。。。。 月曜日 絶好調!2戦2勝! 火曜日 絶好調!2戦2勝! 水曜日 真逆トレード。。。。疲れ果てた。。。。 木曜日 真逆トレード。。。。夜中に何度起きたか。。。。 金曜日 調子に乗らなきゃよかったトレード。。。…

FXトレード 2022年49週の記録 利益ほぼ溶かしてからの復活トレード② ▲80.46pips!!!

気を取り直して、49週のトレード内容を記録します。 【USD/JPY】 ③12/6(火) ショート▲76.89pips ルール完全無視ダメダメトレード!!! ⑧12/7(水) ロング ▲0.44pips 復讐ダメダメトレード!!! ⑮12/9(金) ショート▲14.38pips ストップ幅間違えトレード! ⑯1…

FXトレード 2022年49週の記録 利益ほぼ溶かしてからの復活トレード①

49週は最悪トレードを連発しました。。。。。 完全にトレード中毒です。 夜中もレートが気になって、2時、3時に起きてしまう始末です。。。。 それでも目はギンギンに冴えているのです。 日中、身体は怠いのに、夜はチャートをずーーーーっと見てました。 膝…

読書記録『生き方の演習ー若者たちへー』塩野七生さん

ネットなのか、雑誌なのか、何かでお勧めされた本を読みました。 塩野七生さんの『生き方の演習ー若者たちへー』です。 若者ではありませんが、お勧めしていた媒体が中年以上のものだったため、読む気になったのだと思います。読む理由も忘れました。 塩野七…

ネタバレ「なし」!THE FIRST SLAM DUNK

公開初日に映画「THE FIRST SLAM DUNK」を見てきました! 贅沢をしてIMAXで見ました! 初IMAXです。 そして久々の映画館です。 小中学生の時にスラムダンクのアニメを見ていました。 当時、すごくおもしろく見ていたのですが、最後まで見てなかったんですよ…

FXトレード 2022年48週の記録 小さく勝って大きく負けた! 合計152.644pips!

今週はハラハラドキドキの1週間でした。 月曜日 2,000通貨 火曜日 4,000通貨 水曜日 8,000通貨 12月1日木曜日から1万通貨挑戦! 1通貨から始めて、数か月経ちました。 1通貨でもドキドキしていたのに、1万通貨のトレードは意外にいけました。 恐怖感は、想…

ここまでFXに夢中になるとは、、、、

自分でもびっくりしています。 寝ても覚めてもチャートを見たくてしょうがありません。 ここまで夢中になることは人生で初めてです。 勝っても負けても楽しいのです。。。。 勝った時は自分でもわかるほど、ニヤニヤが表情に出ています。 100円でも1,000円で…