壁の記録

ほどほどの生き方から、人生の壁に挑戦します。

FXトレード 2022年10月26日(水) GBP/JPY

今日は負けました!

 

GBP/JPY 100通貨 ロングです。

 

買うの、遅すぎるかもしれない、、、けど、遅すぎるタイミングの取引も練習してみよう!ということで取引してみました。

 

今回は買ってすぐは利益出ていたのですが、30分後にはマイナスになっていました。

帰宅中に取引したので、自宅についてからストップを入れることにしました。

スマホで計算するの、大変ですよね。

 

自宅に帰ってからも含み損は膨らんでました。

そこで、ギリギリの損切ポイントを決めて、逆指値注文を入れました。

そして寝ました。

 

朝起きたところ、約定されてました。。。。。

マイナス67.2pipsです。

67.2円の損となりました。

今までの利益すべて吹き飛びましたー!

 

今回はちゃんとストップを入れる練習、そして、含み損に耐えられるかの練習でした。

今回は100通貨だったからよかったものの、1万通貨だったら、6,700円の損でした。

近所のラーメン屋でビールと餃子、ラーメンのセットを4回は食べれる金額です。

小さな単位での練習って本当に必要ですね。。。。

だったらデモでやればいいのに、と思いますが、デモだと、やる気が出ないのです。。。

 

同時にNZD/USDのロングも注文していたので、それは別の記事にします。