壁の記録

ほどほどの生き方から、人生の壁に挑戦します。

テーブルの上

稲垣えみ子氏の本を読んで復活させたことがあります。

 

台所のテーブル(食卓です)の上はティッシュ箱だけにすることです。

 

5年以上前、月星座で有名なKeiko氏の本に夢中になりました。

Keiko氏の本には空間をきれいにすることの大切さが書かれていました。

その時は、運を良くしたい一心で毎日どこかしら掃除をしたり、花を飾ったり、などなどしていました。

 

それで運が良くなったかというと、、、、

①夫の機嫌がよくなった。(もともときれい好きな人です)

②夫が料理をするようになった。(料理が天才なくらい上手い人です)

③家に帰るのが楽しみになった。(日々帰宅する度にまっさらな状態に感動)

という効果がありました。

 

会社で給料が上がった、宝くじが当たった、などの効果はありませんでした。

 

その後、ジムに週3通うようになったり、ワンコが病気になったり、などなどできれいにする時間がなくなりました。

 

そして再び、散らかるようになったのです。(以前よりはずっとマシですけど)

 

稲垣氏の本を読んで「やっぱりすっきりした空間がいい!」と思い、再度挑戦することにしました。

 

その結果、やっぱり気持ちがいいのです。

 

朝起きてテーブルに何もないと、幸せな気分になります。

職場から帰ると在宅勤務してる夫がご飯の用意をしてくれたりもします。

プラスの作業から始めることができます。

 

それが運の良し悪しに関係あるのか、と言われたら関係ないかもしれないです。

ただ自分の幸福度は確実にアップします。

なのでこれからも続けます!