壁の記録

ほどほどの生き方から、人生の壁に挑戦します。

お肌のお手入れ

POLAを使い始めて今月末で丸1年になります。

 

飽きっぽい性格なのに1年も使い続けられた理由を考えてみました。

 

①口の周りが乾燥しなくなった。

 使い始める前は、季節に関係なく、口の周りが白くなることが多かったです。

 使い始めてから乾燥した日ゼロです。

 これには驚きました。。。。

 

②肌荒れが起きなかった。

 一年に一度は季節の変わり目に肌荒れが起きていました。

 これも使い始めてからゼロです。

 

③店員さんの感じがすごくいい。

 百貨店で購入しています。

 百貨店の株主優待10%オフ券が使えるからです。

 購入するたびにサンプルをたくさんくれるのです。

 大盤振る舞いな感じがすごくいいです。

 

④ものすごく高価。。。

 現在使ってる化粧品は120mlで税込22,000円です。

 他の商品も高価です。。。。

 最初はこの値段で買う人がいることが信じられませんでした。

 美肌の人にお勧めされて清水の舞台から飛び降りて買ってみたのです。

 この高価なものを自分の身体に使うことで、毎日贅沢気分を味わえています。

 自分を大事にしてあげているような気分です。

 その気分が良いので継続したくなるんだと思っています。

 

⑤高価だけど、ものすごく長持ちする!

 去年の10月末に使い始めました。

 化粧水を現品購入し、使い始めたのは今年の1月末からです。

 この間、3ヵ月もありますが、この3ヵ月はいただいたサンプルやミニボトルを使っていたのです。

 そして現品購入した化粧水はまだなくなっていません。

 これには自分でもびっくりしました。

 8月からアーユルヴェーダのオイルマッサージを夜やることで、夜のスキンケアを省略しているせいもあります。

 それでも120mlの化粧水がここまでもつとは思ってもいませんでした。

 リンクルショットは再度購入しました。

 いただいたサンプルやミニボトルはまだまだ手許にたくさんあります。

 今年中に使いきれないと思っています。

 

人から肌を褒められた、ということはありません。

自分的には乾燥がないだけで、十分な効果を感じます。

自己満足、これが一番でした。