壁の記録

ほどほどの生き方から、人生の壁に挑戦します。

洋服が買えない壁

10月に入り、気温が下がってきました。

 

夏服が好きです。

軽いですし、値段もお手頃ですし、洗濯機で洗えますし。

半袖ばかりなので、袖をめくって袖口をヨレヨレにすることもありません。

 

毎年秋になると、着る服がないと嘆いて夏服を着続け、冬になるまで我慢しています。

 

以前は半袖ニットがたくさん売られていたような気がします。

ユニクロをチェックしましたが、半袖ニットはほぼ完売していて、着れるサイズが残っていませんでした。

バナナリパブリックも見てみましたが、フィット感がありすぎるのが写真でもわかって、ネットで買う勇気がもてません。

 

エアークローゼットを試したことがあります。

が、素材も色柄も自分好みから大きく離れているものばかりで返品作業が面倒になり1か月で辞めてしまいました。

 

その他、ネットで探索しましたが、お若い方向けと思われるものばかりで、しっくりしません。。。。。

 

素材がしっかりしていて、分厚いものが好きなので、ネットで買おうとすることがそもそも間違っている気もしてきました。

 

体重も増加傾向で、試着できないとなると返品作業もしないといけなくなりそうです。

 

こんな洋服選びの壁にぶちあたりました。

 

これを解決するにはどうすればいいのか、、、、。

 

①体重を減らす。(ネットでサイズ選びする必要がないくらいに)

②会社帰りに店に寄る。(土日は人がたくさんいて辛い)

③買う店を決める。(好きな服屋さんはありますが、高価&店が近くにない)

 

これくらいしか思いつきません。

 

こんな些細な壁を避けて、周りから寒そう寒そうと言われるような恰好を貫いてきました。

これは全部めんどくささから生じているものです。

 

この壁を今月は解消したいです!