壁の記録

ほどほどの生き方から、人生の壁に挑戦します。

うれしかったこと 近所のドロッグストアの店員さんからおまけを3つももらった日

最近、職場にいるのが辛いです。

何が辛いのかというと、ただ会社にいるのが辛いのです。

席の近隣の方たちは親切ですし、違う支店には頼りになる先輩もいます。

奥の方には、関わりたくない上司2人が座ってます。

今までだったら何も考えずに、席に座っていることができたのに、辛いのです。。。。

この辛さを言語化できない壁にぶちあたっています。。。。

この壁も分解して乗り越えなくては。

 

そんなぐったりした日の帰宅前に、近所のドラッグストアに寄りました。

トイレットペーパーを買うためです。

レジにはいつもの愛想の良いしっかりものの店員さんがいました。

お会計お願いした時に、なんと3つもサンプルをくださったのです!

他のお客にも渡しているのか、ぐったりしている私にだけ特別扱いしてくれたのか、不明ですが、すごくうれしくて涙が出そうになりました。

 

こういうことが身に沁みた一日でした。