壁の記録

ほどほどの生き方から、人生の壁に挑戦します。

すごい仕事量!馬渕麿理子さん『収入10倍アップ超速仕事術』

牛尾剛さんの『世界一流エンジニアの思考法』を購入時に一緒に購入した本です。

 

馬渕さんが出演されているYouTube動画(井村俊哉さんとだった気がします)を見たときに、ものすごく冷静な方だな、、、と思った記憶があります。

売れっ子アナリスト=声が大きい人、というイメージが私の中にあったからです。

 

そんな馬渕さんの本は実は2冊目です。

 

もう一度黒字転換株、挑戦してみようかな、と思い出しました。

 

今回読んだ仕事術の本で馬渕さんの超絶的な仕事ぶりがよくわかりました。

気遣いから時間管理、効果的なプレゼン方法など馬渕さんの仕事の仕方が満載でした。

働くことが本当にお好きな方のようです。

こういう方の日常を垣間見ることができる貴重な本でした!

仕事してる人って努力を努力に見せないんですね。

感慨深かったです。