壁の記録

ほどほどの生き方から、人生の壁に挑戦します。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月12日の週の投資利益 ゼロ

今週の投資利益はゼロでした。 四季報秋号が届いたので、この中からお宝銘柄探します!

人生戦略セミナー 勝間和代さん 2022年9月

勝間和代さん主催の人生戦略セミナーに参加しました。 土日の9時から16時までのぎっしりセミナーでした。 アーカイブ付でしたので、迷わず受講しました。 この受講日前日に人生の岐路ではないかと思うことが起きました。 そんな状況でしたので、セミナーの内…

2022年9月4日の週の投資利益

今週は唯一のキャピタルゲイン目的の銘柄を売却しました。 7004 日立造船 100株 税引前4,351円 ゲットしました! 5%ほどの利益となりました。 今現在保有しているのは高配当銘柄&優待銘柄の5銘柄です。 キャピタルゲイン目的は1銘柄だけだと、ちゃんと考え…

2022年8月29日の週の投資利益

この週は配当金の受取がありました。 2914 JT(日本たばこ産業)からです。 中間配当金として、7,500円(税引き前)ゲットしました! 何もしてなくてももらえる配当金、ありがたいです。

投資方法

「年齢=<お給料+投資利益」これを実現する方法を考えます。 「年齢=<手取給料+税引き後投資利益」にしたいと考えています。 今会社からいただいているボーナスは業績に大きく連動しているため、ボーナスは考えず、月額お給料だけで考えます。 そうなりま…

コンプレックス2

就職した会社は今現在も勤めています。 入社1年目の時は面白い先輩しかいない部署に配属になったので、ものすごくラッキーでした。 そういう面白い人たちは結婚出産、海外留学、転職で会社を卒業していきました。 当時から現在の夫と付き合っていたため、結…

コンプレックス1

壁から逃げ続けてきた人生です。 この1週間、どの壁に挑戦するべきか、考えてみました。 「稼ぐ」壁に挑戦することにしました! 中学生までは将来は地元のスーパーのレジ係に就職するんだろうな、、、くらいにしか職業のことは考えていませんでした。 自転車…