壁の記録

ほどほどの生き方から、人生の壁に挑戦します。

FXトレード

2022年10月21日(金)、初めてしっかりとチャートを見て取引しました。

 

お昼休みと帰宅中のデイトレになりました。

金曜日だったので、持ち越したくなかったからです。

 

ユーロ円で、買い146.9569でエントリーし、147.3861で決済しました。

42.92pipsゲットです。

 

100通貨の取引だったため、利益は42.92円でした。

 

藤川里絵先生のオンラインサロンのメンバーの方から1通貨から取引できるFX会社を教えてもらい、そのFX会社で取引しました。

本当に感謝です!

100通貨だったら、失敗しても怖くないです。

デモトレードもよいのですが、甘々になってしまうんですよね。。。。

 

ドル円はすごく上昇していて怖くて買えなかったので、デモトレードで買ってみて、そのまま放置してみました。

そうしたところ、金曜日の夜に大幅円高になって、一夜にして評価損益24,000円くらいになっていました。

しかも、ストップ注文入れていたはずのユーロ円までそのままになっていて、それも評価損益13,000円で合計37,000円の評価損です。。。。

 

デモトレードでよかったですが、デモトレードだからこそ、放置してもいいや、という甘さが出てしまったのだと思います。

しかもデモトレードはお金が500万円あることになってるんですよ!

500万円もあったら、1万通貨で取引しちゃいますよね。

慣れてる人は何万通貨も取引されてると思いますが。

 

今まで平日の会社にいるときは取引できないや、、、と諦め気味でしたが、お昼休みにもチャンスがあることがわかり、やる気が出てきました。

 

出社前、お昼休み、帰宅中、自宅にいる時もこまめにチャートチェックします!