壁の記録

ほどほどの生き方から、人生の壁に挑戦します。

10pipsゲット戦略

藤川里絵さんのオンラインサロンでは月に1回、オンラインセミナーがあります。

 

里絵さんが講師の時もあれば、そうでない時もあります。

3月はFXのカツさんが講師でした。

 

今年に入ってから大負けに負けて、2月3月はほとんどFXの取引はしませんでした。

損切ラインに引っかかるばかりで、損するためにFXをやっているのでは、、、と被害妄想に陥ったからです。

 

トレンド転換発生時にトレンドにのっかり、トレンドがそろそろ終わるんじゃないかというときに利確する戦略だったわけですが、ストップに毎回ひっかかるのです。

ストップは直近高安値より少しずらしたところに起きました。

そして1月はストップ置かないほうがいいんじゃないか、と思うくらいストップにひっかかりました。

 

そんな状態の時にカツさんのお話を聞いたわけです。

カツさんは利確は10pipsでいいんですよ、とおっしゃる。

私も10pipsだったら損切せずにいけるのではないか、とワクワクする気持ちになりました。

 

そこで1000通貨からスタートしました。

毎日のように100円儲かる。

10日間やって自信がついたので、10,000通貨で始める。

毎日のように1,000円儲かる。

うれしい!!!

 

今こんな状況です。

 

そして今回は毎日「1,000円ください!」とお願いしながらトレードしてるので、含み損になったとしても、ほとんど気にならなくなりました。

100pipsの変動幅だったら、含み損にもなるっていう覚悟ができたからです。

その変動幅の中で10pipsください!と相場にお願いしてる感じです。

これがいいのか悪いのかわかりませんが今の私の気持ちにはぴったりなのです。

 

この方法で負けた分を取り戻せたら、3万通貨に挑戦して、毎日3,000円ください、トレードに成長させたいです。

取り戻せるのは今年いっぱいかかるかもしれません。

途中で欲張って3万通貨に手を出して負けるかもしれません。

けれども追加入金はしないつもりです。

 

FXは本当にいろいろなやり方、解釈がありますね。

 

FXのやる気が復活してよかったです。

 

よい機会をくださり、ありがとうございました!