壁の記録

ほどほどの生き方から、人生の壁に挑戦します。

ネタバレ「なし」!THE FIRST SLAM DUNK

公開初日に映画「THE FIRST SLAM DUNK」を見てきました!

 

贅沢をしてIMAXで見ました!

IMAXです。

そして久々の映画館です。

小中学生の時にスラムダンクのアニメを見ていました。

当時、すごくおもしろく見ていたのですが、最後まで見てなかったんですよね。

その時は録画するのが面倒だったんだと思います。

そこで9月の連休中にamazonプライムで一気にアニメを見直しました。

小中学生だった時は高校生は大人に見えたものです。

大人がここまで真剣にスポーツをしていることに感動していました。

 

IMAXで見る映画は、ドリブルの音、シュートが決まる音、などなど、まるで観客席で試合を見ているような錯覚に陥るほど臨場感がありました。

IMAX、すごすぎです!

 

端の席しかありませんでしたが、端っこであることを全く気にせず集中して見れました。

席も頭がもたれるくらいの長さがあるので、前の人の頭は気にならず、幅もゆったりとしているので、隣の人がいることも忘れられました。

ここまで映画館でのめり込めるとは思ってもいませんでした。

映画館っていいですね!

 

今回は乗り気でない夫も一緒に行きました。

途中で夫が退屈してたらどうしよう、、、、と不安でした。

が、映画が終わった後、夫が「すごくよかった!」と言うではありませんか!

これには驚きました。

一緒に見に行けてよかったです。。。。

 

平日休みを取れたら、2回目を見に行くつもりです。

次回もIMAXで、席は真ん中を予約します!