壁の記録

ほどほどの生き方から、人生の壁に挑戦します。

2023年の目標!

去年2022年の目標は、

①腕力強くする。→できず。。。。

②投資元本10%の利確→株は大損、FXはなんとかクリア。

③ダイエットする→してない。

④株の勉強する→藤川先生の話を毎日聞いた!サロンで!

⑤新しいことを始める→FX!

こんな感じでした。

 

2023年の目標は、

①投資は利確する!もう大損は嫌だ!

②楽しく投資する!やっぱり優待&高配当銘柄が好き!

③身体スッキリする!やっぱりきつい服は嫌だ!

④つらない身体にする!ジムで脇腹背中ふくらはぎを毎回つるので。。。

⑤苦痛なお付き合いはしない!今もしてない。

⑥投資本以外の本を月1冊読む!

⑦映画を月1で見る!

⑧感情コントロールする!

⑨好きなことをする!今よりももっと!

です。

 

2022年は上昇トレンドに乗っている銘柄や業績がものすごくいい銘柄を買ったりしていたのですが、ほぼ全部損切しました。

ウクライナ侵攻のせいもあると思います。

自分の選択肢が間違っていたこともあります。

損切が遅すぎたのが一番の原因です。

 

今生き残っている銘柄は優待&高配当の銘柄です。

コロナショックで大きく値下がりしましたが、今は半分の銘柄がプラスに戻っています。

もう半分は配当金でマイナス分は回収できています。

私の場合は、欲しい優待をくれたり、配当金をたくさんくれる企業が好きみたいです。

具体的には、ポーラ・オルビスホールディングスオリックス、ヤマダホールディングスなど合計7銘柄です。

自分の好きな銘柄を買った方が幸せだな、と2022年を振り返って実感しました。

あとは四季報で気になった銘柄で、かつ、優待もしくは配当のある銘柄を少しずつ買い集めていきたいです。

 

FXは自分にはすごく合っていると思いました。

FXはチャート見るだけでドキドキワクワクします。

このトレードでお昼代ゲットできるかも!と思うだけでウキウキします。

なので2023年も引き続き、トレードします!

 

身体関係は、重たいと動くのが億劫になります。

ジムに行くのも嫌になります。

自分の動きやすい身体を目指します!

 

本は投資本以外の本をめっきり読まなくなりました。

なんでもいいから読もうと思います。

映画は映画館で見ると、集中してみることができるのはすごくいいと思いました。

 

好きなことをする!は、

①引き続き藤川先生のサロンで楽しむ!

②マミ様(瀬戸麻実さん)と生で会う!(メイクセミナー申込しました!)

③鳥居先生のセミナーも行く!

④マージャン挑戦する!

などなど、自分の好奇心の赴くままにやりたいことをやろうと思います。

 

今年も楽しく過ごしましょう!!!