壁の記録

ほどほどの生き方から、人生の壁に挑戦します。

FXトレード 2022年48週の記録 小さく勝って大きく負けた! 合計152.644pips!

今週はハラハラドキドキの1週間でした。

 

月曜日 2,000通貨

火曜日 4,000通貨

水曜日 8,000通貨

12月1日木曜日から1万通貨挑戦!

 

1通貨から始めて、数か月経ちました。

1通貨でもドキドキしていたのに、1万通貨のトレードは意外にいけました。

恐怖感は、想像していたほどありませんでした。

しかしながらトレード中はドキドキです。。。。

損益も千円単位になってきました。

先週まではコーヒー代ゲット!という喜びでしたが、今週からはランチ代換算です。

今日は3日分のランチ代落とした、、、、と落ち込んだり、4日分ゲット!とニヤニヤしたり、など、感情の起伏も面白かったです。

 

24回トレードしました。

 

EUR/USD】

①11/28(月)ショート 26.26pips

③11/28(月)ロング 47.85pips

④11/29(火)ショート ▲38.92pips ダメトレード!!!

⑭11/30(水)ロング 9.98pips

⑱12/1(木)ロング 6.95pips 無知トレード!

 

GBP/JPY】

②11/28(月)ショート 70.94pips

㉑12/2(金)ショート 47.03pips

 

【USD/JPY】

⑤11/29(火)ロング ▲58.38pips ダメトレード!!!

⑧11/29(火)ショート 33.64pips

⑪11/30(水)ロング ▲35.37pips ここで負けてよかったトレード!

⑬11/30(水)ロング 5.00pips

⑯12/1(木)ショート 49.29pips 無知トレード!

 

【AUD/USD】

⑥11/29(火)ロング 12.27pips

⑨11/29(火)ロング 8.54pips

⑮11/30(水)ロング 1.45pips

㉔12/2(金)ショート 0.114pips 雇用統計トレード!(チャート条件OK)

 

【AUD/JPY】

⑦11/29(火) ロング ▲6.89pips ダメトレード!!!

⑲12/1(木)ショート ▲22.73pips 同じ過ちトレード!!!

⑳12/1(木)ショート 23.41pips 過ち脱却トレード!

 

【NZD/USD】

⑩11/29(火)ロング ▲20.89pips ルール破りトレード!!!

 

【NZD/JPY】

⑫11/30(水)ロング 10.00pips

㉒12/2(金)ショート ▲37.00pips 待てなかったトレード!

㉓12/2(金)ショート 33.80pips 過ち脱却トレード

 

GBP/USD】

⑰12/1(木)ロング 9.03pips 無知トレード!

 

合計152.344pips 11,900円の利確となりました。

 

無知トレードというのは、スワップ発生時間を知らずにトレードしたことです。

朝、チャートの条件がよかったので、5時半くらいにトレードし、ウキウキしていたところ、7時過ぎに2日分のスワップが発生していたのです。

全部支払スワップでした。

そのせいで1000円分くらいの利益が吹っ飛びました。

ランチ1回分がスワップで消えたのです。

 

ダメトレードは、ろうそく足が確定してないのに、あたかも確定していて条件に当てはまったと勘違いした取引です。

あとで振り返ってみると、見ていた時とろうそく足の色が反対になってました。。。。

トレードしちゃいけないタイミングだったのです。

 

月曜日勝ちに勝って大喜びして、火曜日大負けし、水曜日には火曜日の負けが影響し、小さな利確を重ねては結局負け、木曜日はスワップで1,000円取られ、金曜日は待てないトレード1回でランチ代4回分失い、雇用統計トレードでランチ1.5回分取り戻す、という1週間でした。

 

ランチ代12回分ゲットできたのはうれしいです!!!

金曜日に成城石井に行ってスイーツ買っちゃいました!