壁の記録

ほどほどの生き方から、人生の壁に挑戦します。

FXトレード 2022年49週の記録 利益ほぼ溶かしてからの復活トレード①

49週は最悪トレードを連発しました。。。。。

 

完全にトレード中毒です。

 

夜中もレートが気になって、2時、3時に起きてしまう始末です。。。。

それでも目はギンギンに冴えているのです。

日中、身体は怠いのに、夜はチャートをずーーーーっと見てました。

膝や股関節の調子が悪くてジムをお休みしたことと、夫が飲み会で家にいなかったので、思う存分チャートを見れる環境だったのです。

 

ヒマな時にチャートを見るとロクなことがないです。

全部がルールを満たしているチャートに見えてしまったのです。

そして動いているチャートを見ると、全部が儲かるチャートに見えるのです。

 

これはギャンブル依存症になってしまうかもしれない、、、と思いながらもチャートから離れられません。

 

そんな中、今までコツコツと築き上げた利益をほぼ全て溶かしました。

1通貨から始めたトレードです。

1円増えて喜んでいた自分が懐かしいです。

1,000通貨でトレードして300円損をし、うなだれた自分を初々しく感じます。

 

目が覚めました。

 

私はお金を増やすためにトレードしている。

トレードすることで、ドキドキもしたい。

けれどもお金は減らしたくない。

今やっていることは滅茶苦茶なトレードだ。

このままだと、元本割れしてしまう。

こんなことになったら夫には言えない。。。

(最近は夫に、1,000円儲かった!とか報告してたのです。言わなきゃいいのに、バカです。。。。)

 

月曜日に大成功し、

火曜日に大損を、

水曜日にショックを受けたはずなのに、なぜか復讐トレードで損を重ね、

木曜日はさすがにトレードを休み、

金曜日に復活を遂げる、

 

という1週間でした。

 

今考えても疲れます。。。。

脳みそがドーパミン漬けだったのでしょう。

 

こんなことを毎日やっていたら、いつかとんでもないことが起きていたはずです。

 

インド占星術の先生の言葉が思い出されました。

「趣味でやる分にはいいけど、専業になったら大損するよ!」

会社勤め続けていてよかったです。

この言葉を胸に、ダラダラトレードはしない!と誓います。

 

トレード内容は次のブログに続きます。

思い出すだけで疲労しました。。。。。