壁の記録

ほどほどの生き方から、人生の壁に挑戦します。

FXトレード 2022年最終週の記録 先週未決済分2勝5.1pips&52週分5戦5勝58.73pips

2022年最終週のトレードはプラスで終わってくれました。

 

月曜日 トレードせず。

火曜日 先週未決済分の1トレードの決済 1勝

水曜日 先週未決済分の1トレードの決済 1勝

木曜日 トレードせず。

金曜日 動画やチャート本見てたらトレードしたくなって5戦5勝!

 

先週の未決済分は絶対これは繰り越さなくてはダメだ!と思い決済しませんでした。

これを決済したら、損するためのトレードになってしまうという謎の強気判断です。

週末を乗り越える練習(後付け)だと思って耐えました。

運よく転換してくれたのでプラスになりました。

これを週末持ち越すのが嫌だから、という気持ちで損切してたら、マイナス5千円はいっていました。

損切ポイントに行っていないから(チャートの形が崩れてないから)だったのですが、これをどう評価すればよいのか。

都合よく判断しているのではないか、などなどと考えてしまいました。

 

先週繰り越し分以外のトレードは夫の実家にとじこもり、チャート本やFXの動画を見まくって、納得することがあったのでトレードしてみました。

今までの失敗は移動平均線から離れたところでトレードしていたから負けていたのではないか、という仮説です。

今回たまたま移動平均線に近く、長期足のトレンドへ動くのではないかと思われる通貨があったのでトレードしました。

そして直近高値もしくは安値のところにリミットを入れて(損切も入れて)トレードしたところ、何とかうまくいきました。

 

2022年の最終(52)週は、

先週未決済分2勝 5.1pips 556円 スワップ1,299円

52週分5戦5勝 58.73pips 6,202円

合計8,052円ゲットしました!

 

12月30日に豪華なお昼ご飯(夫婦で3,500円)とスタバでコーヒー(1,000円)使いました。

「FXで今日のご飯代、ゲットできたよー!」と夫に報告したら喜んでました。

私もうれしいです。

 

FXだと、ご飯代やコーヒー代に換算できるのがすごく幸せです。