壁の記録

ほどほどの生き方から、人生の壁に挑戦します。

LINEのトークが1年分消えた!ショックと睡眠

LINEをiPhoneiPadどっちでも使えるのかな、とiPadにLINEを入れてみました。

 

実験ではなく、必要迫られることがあり、何の準備もせず、確認もせず、初めて行った居酒屋でWi-Fiを借り、3分くらいでやったことが発端です。

 

無事にオンライン飲み会が終わりました。

楽しい時間を過ごせました。

電車に乗りました。

iPhoneで夫に今から帰るよー、と連絡をしようとしました。

iPhoneでは使えなくなっていました。

これはどっちでも使えない!ということなのか!とショックを受けました。

電車の中でiPhoneを使えるようにしようとしたら、トークのバックアップがどうのこうの、とでてきました。

 

これは自宅のWi-Fiがないとできないかもしれない、、、

と、電車の中でどうにかするのをやめました。

 

そして自宅に到着し、ネットで検索し、やってみたところ、ある時点からある時点までの1年分のトークが全て消えました。

1年分の思い出が消えた気分になりました。

絶望しました。

 

いいことが起きる前兆として機械類が壊れたり、スマホの情報が全部消えたり、とスピリチュアルな方々がおっしゃっているので、それを信じることにします。

 

私にはきっといいことが起きる、FXで大儲けできる、とモヤモヤしながら寝床に就きました。

 

今、起きたところです。

 

昨日のモヤモヤも絶望感も何一つありません!

完全復活です!

 

昨晩、友人グループにトークが消えたこと、報告しました。

今朝、返事がありました。

スマホの容量空いてラッキーだよ!」と。

 

睡眠と友人の明るさの大事さが身に沁みた出来事でした。