壁の記録

ほどほどの生き方から、人生の壁に挑戦します。

ブログに書く理由

ブログを書く理由にもアーユルヴェーダが関係あります。

 

先生からインド占星術が面白いことを聞きました。

興味を持つと動く自分は早速インド占星術に申込したのです。

 

生年月日、出生時間、生まれた場所、解決したい悩みを所定のフォームに記載しました。

判定基準は西洋占星術と同じです。

 

主に相談したことは、「会社を辞めて投資だけで生活したい」です。

占いで後押ししてもらえたら、投資の勉強頑張れるかも!と軽い気持ちで相談しました。

占いで悪いことを言われることは今までそんなになかったので、鑑定日は楽しみでした。

 

ところが、、、、。

専業で投資すると大損する可能性大。

今の会社を勤め続けて、投資は趣味程度にした方がいい。

という判定が出たのです。。。。

 

ショックでした。。。。。

会社辞めたい気持ちでいっぱいだったからです。

 

そこでアドバイスいただいたのが、

副業として「モノを売ること」でした。

「書くこと」もいいかも、とのことでした。

 

この「書くことがいいかも」、というアドバイスで「壁に挑戦する過程」をブログに記載することを決めました。

 

今までブログは書いたことあります。

けれども定期的継続的には書けませんでした。

これも一つの壁です。

 

違和感がある時、それが壁であると意識してみます。