壁の記録

ほどほどの生き方から、人生の壁に挑戦します。

購入銘柄 3003 ヒューリック

2022年年末に購入した銘柄です。

 

去年は成長株2銘柄を大損切をしました。

そのせいか守り銘柄が欲しくなったのかもしれません。

 

ヒューリックというロゴがついたビルを都心で時々見かけます。

商業ビルも運営しています。

四季報でも業績は上昇しています。

 

大きな不動産会社なので、大きな成長はないかもしれません。

この銘柄は配当が3%を超えているのです。

そして!優待もあります。

私にとってワクワクする銘柄は「高配当&優待」銘柄なのです。

 

最近優待を廃止する銘柄が増加しています。

優待だけの会社が優待を廃止したら株価は下落すると思います。

けど、高配当もセットだったら?

優待廃止した分を配当に回してくれるのでは?と期待してしまうのです。

 

ということでこの銘柄を購入しました。

優待欲しさに300株一気に買っちゃいました。

 

来年配当12,000円くらいもらえて、3,000円のカタログギフトもらえます!