壁の記録

ほどほどの生き方から、人生の壁に挑戦します。

FXトレード 2023年第1週&第2週の記録 大損からの大損 元本割れ。。。。 

新年早々、トホホなことが起きました。。。。。

 

1月3日(月)、久々にトレードができる!と思って、ストップ入れ忘れたトレードが大変なことになり、損切の覚悟ができるまでダラダラしていたら、損の幅がどんどんと大きくなりました。

 

その日に2022年に稼いだ利益はすべて吹き飛びました。。。。

 

そして1月の雇用統計。。。。

ここで取り戻したい!と思ったところ、ヒヨって両建てにし、それがまた最悪な結果になり、完全に元本割れ。。。。。

 

そしてそして昨日のCPI。

雇用統計でコリゴリし、二度とルール以外のトレードはしません!と誓ったはずが、魔力に引き込まれ、これもヒヨって両建てにしたところ、これもまた損を拡大することになりました。。。。。

 

ということで、この2週間、トレードの見直しができておりません。

この週末に鬼となってやります。

今日もほとんど寝れませんでした。

損すると寝れないものなんですね。

FXは資金管理とメンタルが大事、とはよく聞きますが、ほんとでした。

このままだとワクワクどころか、睡眠不足で健康に害が生じそうです。

 

詳細をブログに書ける日が来るよう、がんばります!

 

今年はまだ50週間ある!それまでに取り戻せばよい!

 

この間になんとか落ち着いたトレードができるように心がけたいです。

 

本日から気を付けること。

①ストップは入れ忘れないこと。

②損が多すぎるのでトレードが落ち着くまで5,000通貨で取引すること。

③迷ったらトレードしないこと。

④雇用統計とかCPIのトレードがしたかったら、1,000通貨でやること。

⑤寝る時はスマホタブレットは枕元に置かないこと。

今できることはこれくらいでしょうか。

 

新年早々、ものすごいダメージを受けました。

怖くてトレードの記録もつけられず、、、、です。

これから泣く泣くノートに書いてみます。。。。。