壁の記録

ほどほどの生き方から、人生の壁に挑戦します。

すごくおもしろかった田中泰延さんの中年のお話

この動画、ものすごくおもしろかったです!

 

 

以前、橋口幸生さんの『言葉ダイエット』に収録されていた対談相手が田中泰延さんでした。

その対談を読んで、大企業にこんなおもしろい人がいたんだ!と驚いたことは覚えていました。

 

100案思考 「書けない」「思いつかない」「通らない」がなくなる

 

ところがそこから田中泰延さんの著作に辿りつかず、普通の生活を過ごしていました。

このYouTubeで田中泰延さんの最近を知ることができました。

 

この動画は1時間もあるので、3回にわけてみようかなと思いながら見始めたのですが、面白過ぎて途中スマホを見ることもなく、一点集中でした。

 

高橋弘樹さんの最後のまとめ、その後の田中泰延さんの中年の解釈、この2つが中年になった自分への励ましになりました。

 

面白い中年の方々は全年代の希望の星ですね!

 

田中泰延さんの本も、ひろのぶと株式会社で出版された本も、読みますー!

動画も本も世界を広げますね!