壁の記録

ほどほどの生き方から、人生の壁に挑戦します。

FXの検証を始めました!

FXは検証が大事。検証しないままトレードするなんて、とんでもない。

みたいなことがFXの本にはたくさん書かれているような気がします。

 

そこでやってみました。

AUD/JPYを。

トレーディングビューで2021年1月から2023年2月分まで、とりあえず1時間足だけでやってみました。

3、4時間で終わるかなー、とのんきに考えていたのですが、全然終わりません。。。。

日曜日に7時間かかってチェックできました。

 

が、そこからです。

Excelに転記・集計→日足チェック→このルールは使えるのか?

などなどの検証が必要です。

 

今、Excelに転記しているところです。

ルールを捻じ曲げているのかどうかわかりませんが、1年で100回超えのトレードになっています。

2年2か月で250回くらいのトレードです。

なのでこんなに時間がかかっているのです。

 

これをあと8通貨ペアもやらないといけません。

 

集計できましたらブログにも記録します。