壁の記録

ほどほどの生き方から、人生の壁に挑戦します。

確定申告

2022年は

①医療費控除(インプラント治療)

②株の大損

ふるさと納税

④寄付金控除(もみじの家)

⑤FXの利益と勉強会費用

の申告をしました。

 

②と⑤は今回初めてです。

医療費控除のやり方もすっかり忘れ、今回もものすごく手間取りました。

土曜日に作成を始めたのですが、土曜日はFX会社がメンテナンスをしているので、確定申告の作業を中断せざるを得ませんでした。

2022年は4つの会社でトレードしてしまったので、メンテナンス終わったかどうか確認するのも面倒でした。

今年は2社に絞ります。

 

今年はFXでも20万円の利確!そして株の大損を取り返したいです!

来年は税金を納められるほど成功したいです!

 

今回はマイナンバーカードをQRコードスマホ読み込みできたので、印刷して郵送するっていう手間がなくなりました。

これはありがたかったです。

封筒や切手を用意しなくていいって、楽です!

 

税金に関するデジタル革命を実感できました。