壁の記録

ほどほどの生き方から、人生の壁に挑戦します。

2022年9月4日の週の投資利益

今週は唯一のキャピタルゲイン目的の銘柄を売却しました。

 

7004 日立造船 100株 税引前4,351円 ゲットしました!

 

5%ほどの利益となりました。

 

今現在保有しているのは高配当銘柄&優待銘柄の5銘柄です。

 

キャピタルゲイン目的は1銘柄だけだと、ちゃんと考えて売買できることがわかりました。

 

投資金額も一度リセットして、投資戦略を考えてみます!

 

こういうリセット感、やる気出ますねー!

 

上記にプラスして、配当金も受領しました。

200株 4927ポーラ・オルビスHD 4,200円(税引前)

です。

 

POLA様と様をつけたくなるくらい、POLAのスキンケアは感動します。

使い始めてから来月で丸1年ですが、乾燥しないです。

値段はびっくりするくらい高価です。

化粧水は2万円超えです。。。。

しかしながら、まだ1本目が使い終わってないのです。

いろいろな商品を購入するたびにサンプルがもらえるので、サンプルを使いつつ本体も使っていると1年は持つかもしれません。

そういった面でも大満足です。

ただ開封した化粧品を1年使い続けることがいいことかどうかは不明です。。。。

 

記録を始めてから投資利益の累計は16,051円(税引前)となりました。