壁の記録

ほどほどの生き方から、人生の壁に挑戦します。

みんチャレを使って1か月以上経過しました!

勝間和代氏のYouTube動画で「みんチャレ」というサービスを知りました。

 

みんチャレとは、自分がやりたいことを継続するために、見知らぬ人と一緒にがんばるシステムです。

 

続けたいこと4つありましたので、2週間のお試しでグループをつくってみました。

人が作ったグループに入る方法もあるのですが、どこに入ればいいのかさっぱりわからなかったので、一人グループでやってみたのです。

 

4つグループを作った中で1つのグループに本日3人目の方が参加してくださってました。

継続してると他の人に興味を持ってもらえるみたいです。

そのグループはチャートをチェックするグループです。

株価でも通貨でもチャートをチェックするのが習慣できませんでした。

見たい!という気持ちも忘れてしまうのです。

 

みんチャレのおかげで何とか継続できています。

 

藤川先生お勧めのPAO(顔の筋肉を鍛える器具)も、みんチャレのおかげで続いています。

が、こちらは一人グループです。

アプリの中の猫が励ましてくれるので、続けられています。

 

みんチャレ、お試し2週間できますが、2週間経過したらそのまま自動更新で課金されてました。

なので約1年は確実にお世話になります。

 

1年でどれくらいのことができるようになっているのか!

大人でも成長できること、自分に証明してあげたいです。