壁の記録

ほどほどの生き方から、人生の壁に挑戦します。

Audiebleオーディブルで聞いた稲垣えみ子氏『老後とピアノ』

前週末にAudiebleオーディブルのアプリをスマホにインストールしました!

 

稲垣えみ子氏の本が面白く、すべての本を読みたいな、と思っていたところ、Audiebleにもあったのです。

老後とピアノ

昨日から聞き始めて、今半分ほど過ぎたところです。

 

朗読が、ご本人ではないか、と思えるほど感情がこもっていて、聞いているこちらもピアノの楽しさ、難しさ、もどかしさ、が伝わってきます。

目の前でご本人がおしゃべりしてくれているかのような臨場感があるのです。

聞き流すようだったら本を読もう、と思って聞き始めましたが、聞き入ってしまいます。

ながらで聞けるようなものではありません。

それくらい面白いのです!

 

この本はピアノに限ったことではなくて、ジムになんだかんだと4年も通い続けられている自分の無意識さを言葉にしてくれてる感じです。

 

稲垣えみ子氏の練習ぶりは、びっくりです。

ここまで本気に練習に打ち込む大人はカッコいいです!

 

私も楽しい習い事生活続けます!